SHAKA ism★

オーガニックを使用したアロマオイルトリートメント・よもぎ蒸し・ブラジリアンワックス脱毛のお店です★

心の疲れのサイン

こんばんは🙋✨

今日も良い天気でしたね🌞

午前中、友人のネイルサロンに久々にフットネイルをして貰いに行きました💅★*

ハンドネイルはお客様にトリートメントするので長く出来ない分、フットネイルを派手にしてやりましたよ☝️

{43C34EFC-A0F0-493D-9442-A4842039C500}


外反母趾が過ぎますが…🤣

冬なので、あまり人から見えないですが見えない所こそ美しくすると自己満ですが気分が上がります🤸‍♀️

人から見てどうかよりも自分自身が満足して内側からキラキラ輝いてこそ本当の美しさだと私は思います👯

日々の生活の中で思い通りに行かない事や、くよくよしてしまう事、理不尽な事、沢山ありますし我慢を強いられる事は当然の様にありますよね。

ストレスも溜まるし、んもーぉ!って叫びたくなる事も沢山あります。

パーっと飲みに行って忘れるか!とか、楽しい事して発散するか!と考えがちですが…

私はそんな時、逆に悲しい映画を観たり泣ける音楽を聴いて気持ちをとことこん同調させるんです。

そうすると、次の日不思議と気持ちが楽になってまた前向きに頑張ろと思えるんです。

気持ちを同調させる。

これ凄く大事で、悩んだ時誰かに相談して軽く、まぁ、頑張れ!なんて肩をポンと叩かれるよりうんうんって同じテンションで聞いて貰うだけで何故か癒された経験ないですか?

無理に頑張ろうとするときっとそれはどこか無理していて、ただの鎮痛剤で根本の所はしこりが残ってしまいがちだと思います。

疲れた時や落ち込んだ時、やる気の出ない時は心が疲労しているサインです。

そんな時はゆっくりカラダを休めて、自分自身の疲れと同調してあげて下さいね🙆

友人のネイルサロンは蛸薬師通りにあるcalicoさんです💅✨


とても上手なので、是非👍


Organic Healing Aroma Treatment SHAKA