SHAKA ism★

オーガニックを使用したアロマオイルトリートメント・よもぎ蒸し・ブラジリアンワックス脱毛のお店です★

文化の違い★

皆様、こんばんはニコニコ


近年、海外からの観光客が凄く多くて周りを見渡せば外国人の方を見ない日は無いですよねあしあと

お店なども英語や中国語や韓国語を表記している所も多々、見受けられます虫めがね

最近、ふと思ったのですが海外の方がマスクをしてる姿を見なくないですか?

日本人は当たり前の様にマスクをしていて、それを見てもさほど違和感が無いし伊達眼鏡の如く、伊達マスクをしてる方が半数以上いらっしゃいますよねゲホゲホ

花粉症など感染症予防以外に若者の間ではノーメイクだからマスクをするとか、顔を見られたくないからなど仮面の様に着用されてる方も増えてるみたいですぶー

私もノーメイクの時なんかは常にマスクしてますし笑い泣き

しかし、海外ではマスク=病人や感染症の人がするもので日常的には着用しないみたいですうーん

海外の方が日本の空港に降りて最初に驚かれるのが、日本人のマスクの着用率だそうガーン

そりゃ、日本人のマスク率に驚くのも無理ないですよねもやもや

国によって本当に文化の違いがありますねひらめき電球

欧米人は目の色素が薄いので逆にサングラスは当たり前ですもんねグラサン

日本人でサングラス見るとまだ何故か違和感感じますし…。笑

私も目の色素が薄いらしく日中はサングラスはした方が良いと言われたのですが、なかなか勇気いります爆笑

本当はサングラスもマスクもダブルでしたいとこですが、怪しさ半端ないのでそれは辞めておきましょうゲラゲラ

眼鏡とマスクのコラボもまぁまぁ息する度に曇るし笑い泣き

しかし、花粉などを予防するにはマスクは必需品なので花粉症の方はマスク着用して下さいね!


さておき、昨日来店されたお客様。咳が止まらず、病院に行くと気管支喘息と診断されたみたいでとても辛そうでした…。

精油の中で呼吸器系の障害に有効で、咳を鎮める作用があるユーカリラディアータをブレンドしてトリートメントを行いました流れ星

精油には様々な症状を緩和してくれる作用があるので、皆様も悩みや症状に精油でアプローチして行きましょうウインク

日々の暮らしの中に少しだけ、アロマを取り入れてみると気持ちも優雅になれると思いますよキラキラ

明日も10時から受付可能ですOK

たまには頑張っている自分にメンテナンスも兼ねてご褒美あげましょうハート

皆様のご来店お待ちしておりますおねがい



お電話★075-253-6767


ご予約カレンダー★http://airrsv.net/shakaism/calendar


SNSフォローシェアお願い致しますお願い






Organic Healing Aroma Treatment SHAKA

604-8136 京都市中京区梅忠町20-1 烏丸アネックス2-916号